晴釣雨読

晴れたら釣りを楽しみ、雨が降れば本を読む。そうやって暮らせれば…と日々思う中年の戯言です。

残された僕の人生を変えるかも⁉

  この本に出会えて良かった(^.^)

  いつも周りに振り回されてきた僕にとっては貴重な提言がたくさんこの本のなかには詰まっている。難しい表現が多いが丁寧に時間をかけて読み進めるのがいいようだ🎵

  自分の内面にのみ幸福が生じる、という発想は目からウロコだ。僕は他者との比較することを習慣とし、それに疲れてしまった。比較して優劣つけてその結果が幸福と呼ばれるものだと思っていた。

   自分の魂と語り合う。その時に生じる高揚感こそが幸せの実感なのだ(^.^)

  

f:id:ksksamida:20170910212124j:image