晴釣雨読

晴れたら釣りを楽しみ、雨が降れば本を読む。そうやって暮らせれば…と日々思う中年の戯言です。

いい日だ🎵


f:id:ksksamida:20171001195451j:image

今日は福井市の地磯です(^.^)

結構、好きな場所で、ホームグランドと言っていいところです。

日曜日ですから、かなりたくさんの人が来ますから、午前4時に現地入り。夜明けまで1時間半あまり音楽を聞きながら待ちます🎵

夜が明けてみると…(-_-;)

すごい波(-_-;)


f:id:ksksamida:20171001195847j:image

まるで東映映画のオープニングです(-_-;)

しかし…。

この波のおかげで、海を舐めきっている、軽装の若いアングラーたちは諦めて帰っていきました。なんせ波を被りますから…(-_-;)

僕は雨合羽の上にフローティングベスト、スパイクシューズという完全装備です。


f:id:ksksamida:20171001200323j:image

波を少々被ろうがなんのその(^.^)

ひたすらキャストです。

ラインを太くし、フックを細くしたおかげで根掛かりも少ない。例え根掛かりしてもルアーをロストしないちょっとしたテクニックも取得しました❗断然、気分がいい🎵これこそライトショアジギング(^.^)


f:id:ksksamida:20171001200613j:image

おお❗釣れました❗

キジハタ君いらっしゃい🎵

今回も唐揚げでおいしくいただきました(^.^)

釣りは最高😃⤴⤴