晴釣雨読

晴れたら釣りを楽しみ、雨が降れば本を読む。そうやって暮らせれば…と日々思う中年の戯言です。

チャレンジあるのみ(-_-;)


f:id:ksksamida:20170927191639j:image

夜明け前。まだ午前4時。

仕掛けのセッティングをして、ひたすら夜明けを待ちます。


f:id:ksksamida:20170927191756j:image

そろそろ。

とにかくキャストする。

しかし…(-_-;)

根掛かり&根掛かり(-_-;)

釣る以前の問題です。


f:id:ksksamida:20170927192000j:image

朝マヅメも…終了(-_-;)

また…坊主か(-_-;)

隣の兄さんはエギングに変更してイカ連発❗(-_-;)

しかし…僕はイカは釣りません❗

これは主義です。ポリシーです。

ひたすらキャストあるのみ(-_-;)

ジグはどんどん減っていく。

ここは一級ポイントと聞いたが、根掛かりが多すぎる。僕の腕の問題か(-_-;)

さすがに心折れて…チニングに変更。チニング用の怪しいルアーを惰性で投げる。「そろそろ帰るか…」

「ん?」

なんじゃ❗引いてるぞ❗


f:id:ksksamida:20170927192639j:image

やった✨😍✨

キジハタゲット嬉しい🎵😍🎵

おいしく唐揚げでいただきました(^.^)

 

根掛かり克服…

どなたか…良いお知恵を…(-_-;)

高くついたな。

魚屋でキジハタ買った方が…(-_-;)

安かったのでは(-_-;)


f:id:ksksamida:20170927193533j:image

ほろ苦…軍艦岩デビューでした(-_-;)